MOTO☆TRANCE

 バイクを通して、日々思うことや感じることをつぶやきたい・・・店主のひとり言ブログです。


--/--/-- --:-- [--]

ハイカムギアドライブ化その②

2014/04/30 12:25 [Wed]
99モデル FXDLの続きです(*^^*)
今回は、ハイカムとギアドライブ化で仕様はアンドリュース21カムとギアドライブはS&Sを使用しました(^^ゞ



どれをとっても加工精度が高いです(///ω///)♪老舗になる理由です(*^^*)



ベアリングは日本製がついてました!メイドインJapan!(^^)/

ハイカムギアドライブ化その①

2014/04/28 18:38 [Mon]
TC88 FXDL C様よりカスタム依頼頂きました(^^ゞ

今回は、ハイカム組み込みとカムチェーンをギアドライブ化!
サンダンスFCRとオーリンズリヤショックに交換です(^w^)



すでに外観はほとんどカスタムされてます(///∇///)

早速、エンジン周り開けて見ました!(^w^)



走りのビックツインと称されるだけにメインフレームは強度有りますゴッツイわ~(///ω///)♪ 続く

MFPがやってきた!

2014/04/28 18:05 [Mon]
映画[マッドマックス] には、カワサキのバイクをカスタムした車両が沢山出てきましたけど( ´∀`)
時代が流れても色あせない個性が素敵だったりします!(^w^)
そんな個性的なバイクのレプリカが、昔に発売されてました(///∇///)

MFP1100 O様購入ありがとうございます(^^ゞ




フルカウル、シングルシート



オリジナル超バックステップ!
オリジナルメガフォンマフラー2本出し



う~んカッコ良いです(///ω///)♪
カウルのバランスと人が跨がると更に良いんですよ~?
只今納車待ちですが、興味ある方は
お店に有りますので、見に来てくださいね( ´∀`)

Vブースト納車

2014/04/27 14:52 [Sun]
ヤマハ 01 V-max I様納車です(^^ゞ
当店で購入頂きありがとうございます( ´∀`)
楽しみでしょうがない様子、
納車整備の間に勉強して知識は店主を越えてます(笑)カスタムパーツも沢山あり妄想全開です(*^^*)



マッチョな男のバイク!
似合いますね~(///ω///)♪

ゼファー750RS その④完成

2014/04/27 14:31 [Sun]
腰上の組み立ても完成して
ハンドル周りのカスタムです(^^ゞ
アップハンドルでツーリングも楽チンです(^^)v
元々効きの弱いフロントブレーキ!
マスターをラジアルマスターに交換です(^w^)



リヤ周りは、クァンタム製をこの機会にOH
リヤホイールのスポーク張り替え!
ハブダンパーも交換です(^w^)

旭風防の黒色で風圧も楽チン!(^w^)



エンジンも足周りも新品に!(^w^)
ならし運転は1000キロお願いしました!(^w^)
金曜の夕方に納車→土曜日の夕方にならし終わり!?f(^_^;
速いよ~K様!(^w^)
これで九州ツーリングはばっちりですね!健闘を祈る安全運転で!(^^)/

サンダーマックス取り付け 11'XL

2014/04/27 14:02 [Sun]
11モデル XLH883L
は、K様よりサンダーマックス、S&Sエアクリの交換です(^w^)



スタンダードには理由が有ります(*^^*)



アイドリングは、800回転に合わせました( ´∀`)



完成!(^^)/ K様もアイドリングの音質から変わった事から感動!満足頂きました(^^ゞ

ゼファー750RS その③

2014/04/27 13:34 [Sun]
間が開きましたが、ゼファーの続きです(*^^*)
腰上OHで、ついでにハイカム取り付けです(^^ゞ



Z系でお馴染みアニーズ製ST-1
中空で軽量化もされてます(///∇///)



ヘッド周りもピストンも新品でリフレッシュしました(^^ゞ

やっぱりビキニやね~(///ω///)♪

2014/04/23 11:55 [Wed]
06 XL1200R H様よりカスタム依頼頂きました(^^ゞ
シックデザイン製スポーツシールド取り付けです(^w^)

使用前



使用後





スポーツスターはカウル無しもカッコ良いですけど( ´∀`)
カウル付きはスポーツな感じがまた良いです(///ω///)♪

ナイスなソロシート

2014/04/23 11:43 [Wed]
01 XL1200S S様よりカスタム依頼頂きました(^^ゞ
今回は、ナイス製のソロシート取り付け!
ですが、ボルトオンで付かない為
フレームに加工溶接して取り付けです( ´∀`)



同時にサイドにスピードメーターも
配線加工とオリジナルステーで取り付け!(^^)/



タンクからシートからリヤ周りにかけてのラインが良いですねー(*^^*)
お待たせしました(^^ゞ

走りのソフテイルに変身!

2014/04/19 20:54 [Sat]
03モデル HD FLSTC
K様より依頼頂きました(^^ゞ
今回は前後の足周りの強化とG.Wに向けて
搭載量アップの為にキャリアの取り付け、高速道路で足を置く
ハイウェイペグ取り付けです(^w^)


リヤショックは、プログレッシブ社の420シリーズ!プリロードアジャスター付き✨
ローダウンサスで有名ですが、真面目に作った物も有ります(*^^*)

フロントには、サンダンス製スプリングで高速時も腰のあるセッティングにしました(^^ゞ



ハイウェイペグは、日本人にも優しい!キュリアキン製ロングホーンペグです( ´∀`)



足周りのカスタムで走りのソフテイルになりました(///ω///)♪
これで九州ツーリングの阿蘇のワインディングもより楽しめますね!

足腰が強いは大事ですね

2014/04/15 16:32 [Tue]
HD 05 FXDL
足周りのカスタム依頼頂きました(^^ゞ
最近のハーレーは、足周りが弱いですね~f(^_^)
強めのブレーキング時や高速でのギャップを越えた時の底付き感を
改善すべきフロントフォークスプリングの交換です(^w^)
これで気持ち良さがアップしました!ツーリングが楽しみですね(^^)/


CBR1000RR 納車です

2014/04/15 12:01 [Tue]
ホンダ CBR1000RR 納車です(^^ゞ
M様購入頂きありがとうございます!
憧れのCBRを手に入れて今年のバイクライフ楽しみですね~(///ω///)♪
マフラー、バックステップ、HIDと
良いパーツの着いた程度の良い中古車が見つかりオーナーさんと一緒にテンション上がりました( ´∀`)
安全運転で楽しんでくださいね~?
う~ん尖り具合がカッコ良い!(^^)/

XLH883 納車です

2014/04/15 11:49 [Tue]
HD XLH883 納車です(^w^)
当店でメンテナンスをしてきた車両です
オーナーさん希望のカスタムと店主のアイデアを織り交ぜて
年代を感じるスポーツスターになりました
フリスコフェンダーとチェーンドライブ化、フロントフォークブーツとZバー、ファイアストーンのタイヤがより良い感じです(^w^)
バランス良い一台に仕上がりました( ´∀`)
こりからのハーレーライフ楽しんでくださいねS様❗

ゼファー750RS その②

2014/04/03 08:08 [Thu]
エンジンを開けて見ました!(^w^)
なかなかのカーボン溜まり具合ですね~
キャブもFCRに交換してますが
約60000キロ分か?(*^^*)
今からオーバーサイズのピストンに合わせ
ボーリングとヘッド周りのオーバーホールです!(^^)/

ゼファー750RS

2014/04/03 05:49 [Thu]
ゼファー750RSのエンジン腰上オーバーホール 中
K様より依頼頂きました(^^ゞ
今回は腰上のオーバーホールです
その他の作業も盛りだくさんです(^w^)
今シーズンポジション変更、サスのオーバーホール、スポーク張り替え、エンジン開けるついでに、ハイカム組み込み!(^^)/とボリュームある内容ですが気持ち良いバイクに変身します✨
分けてアップしますのでお楽しみに(*^^*)



 | HOME | 

プロフィール

バイク屋ひでさん

Author:バイク屋ひでさん
 石川県出身 
20歳の時、三重県鈴鹿市の国産・外車ディーラでの修行を経て、バイク世界の楽しみを伝えたく帰省し、山間の田舎にてバイク屋を営む。
 自然・音楽・バイク・旅・人・・・愛して止まない店主です(笑)

<MOTO☆TRANCE>
石川県小松市波佐谷町ロ62
 営業時間:12時~20時
  定休日:月曜日・第二日曜
TEL/FAX:(0761)46-1207
 携帯;080-3740-9711

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

