MOTO☆TRANCE

 バイクを通して、日々思うことや感じることをつぶやきたい・・・店主のひとり言ブログです。


--/--/-- --:-- [--]

サンダーマックス FLHTCU取り付け

2013/03/29 13:28 [Fri]

05 FLHTCU M様よりサンダーマックス取り付け依頼頂きました

今回、M様ソフテイルからの乗り換えでツーリングモデルの車重ゆえの出だしの重さが

気になるとのことで、改善とアイドリングを低くとのことで入庫です

002_convert_20130329130931.jpg

ノーマルコンピューターと交換し燃調から点火時期、アイドリングからすべて調整できます

キャブ車だと、キャブと点火系のコンピューターを一緒に変える感じですね。

003_convert_20130329130957.jpg

パソコンで、車体のコンピューターとつないで各部を調整してきます。

時代と共に進化しますね~試乗して、トルクも増え加速感も増し良い感じですね~

いつかは、空飛ぶバイクを発売してほしい店主です

サンダーマックス 取り付けXL1200Ⅹ

2013/03/29 13:07 [Fri]


HD XL1200Ⅹ O様よりサンダーマックス取り付け依頼頂きました

知人から聞いて当店に、遠くからの来店有難うございます

今回サンダーマックスと、ノーマルハンドルでは、ポジションがキツイとの事で

ハンドル交換です。1200xは、フォワードコントロールのステップに

低いハンドルでカッコイイですが、長時間のライディングはハードです

前傾姿勢の為今回は少し手前にアップハンドルに交換です。

008_convert_20130329120452.jpg

前後16インチのタイヤでワイドなフオーク幅に違和感なく立ち上がる感じのハンドルで

乗りやすく良い感じにまとまりました本人様もイメージしてた通りのポジションになり

喜んで頂きました。これでツーリングもより快適に!サンダーマックスで走りも楽しめますね
010_convert_20130329123311.jpg

O様のスポには、スカルデザインの、No1 カバーがついてましたカッコイイですね~!

ハーレー社の長い歴史の中でスカルをデザインに入れた事は今までになく、

伝統的なNo1と新しいスカルデザインの融合した新しいハーレー社の方向性を

表していると思います 店主も自分のスポに取り付けよう!

と思いましたが、車体が古くて取り付け不可でした。が~ん・・・

デザインも適合車種も新しいのね

ポジション変わって乗りノリ

2013/03/26 09:51 [Tue]


12モデル XL1200Ⅴ はF様来店です

去年初ハーレー購入され楽しんでおられるF様春のツーリングに向け

シートを変えたいと相談を受けました  ハーレーはアメリカ人の標準身長に

合わせて設計され185cm~と日本人のほとんどの人がハンドル、ステップが遠いのが

現状 そこで今回は、シート変更でより乗りやすく!

008_convert_20130326092858.jpg

ステップが前にあるハーレーを操作するには、シートが命です!

今回は腰のホールド感もあり80年代なキング&クイーンシート。タックロールが良い感じです

エイプハンドルと車体のイメージにあってると本人様にも喜んで頂きました
007_convert_20130326092407.jpg

F様も足つきが良くなり運転もしやすくなったと感想頂きましたこれで乗るのがもっと楽しくなりますね!

乗り手が変わればバイクも変わる

2013/03/21 11:15 [Thu]
002_convert_20130321102641.jpg

天気も良い日が続き沢山の来店ありがとうございます

今日は春分の日!旗日だとゆう事で店には日の丸の国旗を出して仕事をしていると

順番にお客様が来店し座る場所も無い程になりましたお待たせしてスミマセン

そんな中 XLH883 K様納車ですオーナーが変わり、好みも十人十色

以前のカスタムとは違い別のバイクに生まれ変わりました

K様初のバイクとゆう事で、乗りやすくカッコよくがコンセプトで

店主も一緒に考えさせて頂きましたクセの無いハンドリングで、80年代

のスタンダードを残した少しビンテージなイメージです

フリスコフェンダーにすっきりしたメーター周りがXLCHぽく軽快感がより

古き良きスポーツスターらしいですね~!店主萌え

塗装も本人様が自宅で塗装!渋い色が似合いイイ感じです

春到来!!CB400SF 納車

2013/03/21 10:51 [Thu]


シーズン到来!花粉症の人にも花粉到来!

みなさんバイクの調子はいかがでしょう?

シーズン到来を感じさせる天気になってきましたね

ホンダ CB400SF M様納車です。今回エンジンがかからずとゆう事で、

修理依頼頂きました北陸は冬の間バイクに乗れない事もあり、バッテリー上がり

プラグ交換しました。M様は、昔一度は、あこがれたバイクに、乗りたいとの事で

30半ばを過ぎ初のバイクを当店で購入頂きました。

最初はなれないバイクに心配もしましたが、納車して走り去る姿は慣れた感じで、

後ろ姿がさまになってました動くようになったバイクにまたがり嬉しそうな姿を

見ているとこちらもなんだか嬉しい気持ちになりました

17日、納車は早朝から?

2013/03/17 10:36 [Sun]
001_convert_20130317092422.jpg

天気も昨日に引き続き最高な朝

XL1200S はK様 納車です!時間の都合で、七時半に納車です

開店前ですが、お客様の希望には、できるだけ合わせますので

みなさんお気軽に相談下さいね 今回車検とタイヤ交換、

フロントフォークのオーバーホールの依頼頂きました。

きれいにされてますが、5万キロオーバーした足回りのリフレッシュです。

XL1200Sの足回りは減衰圧調整のついたスポーツサスペンションが装備され

他のモデルのハーレーとは違います。サスペンションは、みなさんご存じのショウワ製!

made in japan です 動きも良くなりまた気持ち良く走れますねK様!

天気が良くウズウズしたK様、遠回りして帰宅するそうです!

16日の来訪車

2013/03/17 10:15 [Sun]


春らしい天気の中、杉花粉もしかっり飛ぶようになりました

がそんなの関係ねえ~!と元気なライダーが何人もお店に遊びに来て頂きました

ロングフオークなチョッパーは、YさんのFXDWG  見た目もさることながら

中身はハイカムに点火、キャブとハーレーらしいトルクでたまらない加速をする仕様です

走りのダイナです!

005_convert_20130316214321.jpg

FLHTCU は、Mさん今年の頭に、フアットボーイからの乗り換えです!

キレイな車体で、今までとは違い走りのハーレーになりツーリングがより快適に

楽しくなりますね!本人さまも風が当たらないウルトラがお気に入りのご様子です

サンダーヘッダーマフラーにエアクリーナーと交換され、今からサンダーマックスの

取り付けで入庫です! また一段上の走りに変化が楽しみですね

006_convert_20130316214417.jpg

FLHR は,A様 キャブ仕様のロードキングにこだわり、スポーツスターからの

乗り換え、また違うハーレーを満喫中 ツーリングにタンデムと今年からのハーレー

ライフが楽しみですね!是非今年は、タンデムツーリングに行きましょう

007_convert_20130316214508.jpg

カワサキ W650 は、O様渋いですね~ 磨きこまれた感じが愛情感じます!

旧車は決して性能うんぬんでは、御座いませんが、数値では表せれない魅力があります

乗り手の五感にうったえるものがより強いと思います

音もたまりません!店主の好みを書き出すとキリがないので今日はここまで!(笑)

天気が良い中沢山のお客様に来店頂き感謝ですバイクに乗りたいよ~

12日の来訪車

2013/03/13 16:43 [Wed]
002_convert_20130313155334.jpg

気温も高く、最高なバイク日和そんな昼下がりに来店は

97 FLHTCU は、N様久しぶりの対面です。今日が今年初乗りだそうで

あまりの天気の良さで、ぶらっと遊びに来て頂きました

以前は、ソフテイルに乗ってましたが、もっとロングも快適に乗りたい

との事でこのウルトラを当店で購入頂きましたもとは、ポリス仕様にカスタム

されてましたが、ストリップしカッコよくなりましたね~

写真では、解りませんが、ミスミのアルミホイールにブレンボキャリパー装着

ハイカムも入り加速も楽しいウルトラに仕上がっております

N君は、わたしと同級生ですが、ウルトラが似合うんですよね~!

今年は一緒に走りましょうね!同じ箱付きのバイクで!・・・ハーレーじゃないけど

XL1200R 納車

2013/03/13 16:18 [Wed]


天気も良かった日曜の午後 XL1200R はK様、納車です

ホイールとスプロケが変わり、かっこいいですね!でもそれだけじゃあ~ありません!?

とゆう事で、オーナーさんに一度確認も兼ねて近所を試乗して頂きました

オーナーさんも驚く変わりようです! 軽量化されたホイールがより

ハンドリングを向上させて、交差点一つ曲がってもその変化を感じられます

さらには、スプロケが変わった事で、アクセルに連動して加速時にⅤツインらしい

トルク感をより感じます!結果まとめますと・・・「おもしれ~!」

「もっと乗りて~~~~!!」とオーナー様は興奮しておりました

「わかる~!」と店主 とお互いに盛り上がったところ

写真を一枚。良い顔してますね~テンションあげすぎないようにね~

『ナウティハニーナイフ』新作到着!

2013/03/08 12:51 [Fri]


以前、紹介した レザーワークス 『ナウティハニーナイフ』到着です!

今回は、I様よりオーダー頂きました。ロングウオレットもお持ちですが、

バイクに乗らない時の財布が欲しいとの事で、レースアップされた折り畳みの

財布と鹿革のメディスンバックのオーダーです

002_convert_20130308115836.jpg

財布の中身の構成もオーダーできます。カード入れの数やコイン入れの形など、

使用にあわして使いやすくオーダーできるのが嬉しいですね!

レースアップハーフウォレット ¥22200(オプションコンチョ込)

006_convert_20130308121246.jpg

鹿革のメディスンバックも、レザーのカットやサイズ、コンチョのデザイン、

ふたの閉め方などI様のこだわりが形になり、財布、バックともに良い仕事してます

鹿革メディスンバック  ¥9200 (オプション、コンチョ込)

オーダーでこのクオリティーは、安いと思います。

自分にご褒美や、プレゼントにどうでしょうか?

オーダー受付中ですのでお気軽にご質問ください

XL1200R 納車

2013/03/07 14:08 [Thu]


M様、お待たせしました!寒い日が暮れてからの納車になりましたが

取りに来て頂きありがとうございます オーナーさんも変わってからの

愛車をみて喜んで頂きました。見た目のイメージも変わりカッコ良くなりましたね

走りも変わってより走りやすく楽しくなったと思います!

寒い帰り道も遠回りして帰るそうで、好きですね~!気持ちよく解ります

M様走った感想また教えてくださいね

SR400 入荷!

2013/03/05 14:54 [Tue]


昨日、今日と天気良いですね~!

昨日は、店がお休みでしたが、バイクに乗りたい衝動をおさえつつ

車で、S様より注文頂いた ヤマハ SR を引き上げに行って来ました。

距離がありましたが、良いドライブになりました。

SRは個人的にも好きな車種で、味わい深く、楽しい良いバイクだけあり、

ヤマハのロングセラーで名車の一台でしょうね!

昔とかわらづな部分が多いですが、フロントブレーキがドラムから

ディスクになったり、リヤショックが調整付きになったりと

進化もしてます。 S様この春からが楽しみですね!

XL1200R トラックテック足回りカスタム

2013/03/03 12:11 [Sun]


HD XL1200R 05  M様より依頼頂きました

フロントフォークスプリングを サンダンス トラックテックスプリングに

交換です。ラバーマウントに変わってからのスポーツスターは、以前の車両に

比べて車重が増えてますが、足回りは柔らかくソフトですが、

負荷をかけると負けてしまいます そこでより快適に楽しく乗る為

今回の作業です。

005_convert_20130204174416.jpg

セット内容は、スプリングと専用カラー、モチュールと共同開発したオイルが

入ってます。カラーは車種ごとに加工して長さを合わせます。

006_convert_20130204174442.jpg

下側が、ノーマルスプリングで上がトラックテックです。

スプリング長さ、太さ共に、まったく違います。

007_convert_20130204174515.jpg

交換には、理科の実験でもお馴染みのメスシリンダーと注射器みたいな

油面調整器を使用します。オイル量でも動きが変わるので、左右とも

同じ規定量を量りきっちり調整します。

002_convert_20130122125255.jpg

今回前後ホイールを黒に塗装したホイールに交換と、ベルトプーリーを

アメリカ仕様の軽量プーリーに交換します。

002_convert_20130303113426.jpg

黒いホイールに、ツートンカラーのプーリーが、締まって見えて

カッコイイですね~!

プーリ交換でよりダイレクトなトルク感が増えて良い感じです。

フロントが変わったので、ブレーキング時やギャップに乗った時の

挙動が違い安定感が増しましたオススメです!

ビックスクーター

2013/03/02 14:14 [Sat]


ヤマハ マジェスティ250 F様より修理依頼頂きました

当店では、数少ないビックスクーターですが、近年できたジャンルの一つですね

知人より譲っていただいたそうで、不動の為修理です。まずは、キャブレター・・・

は、これだけバラさないと、外れませんでした。

やはりスクーターは普通と違い手間が掛かります

001_convert_20130302133100.jpg

外装を外すとほとんどエンジンとフレームだけなんで見た目の割に軽いです。

F様は女性ライダーなので、取り回しも楽で乗りやすいと思います

車検の無いバイクは乗りっぱなしで整備されてないバイクが多いですが、

このバイクも同じで、各部に消耗やガタが見受けられました。

でもビックスクーターはいつ見ても仮面ライダーか、モビルスーツかみたいに

未来的に見えるのは私だけでしょうか? 

復活ライダー 

2013/03/01 13:34 [Fri]
002_convert_20130301131456.jpg

天気も最高な木曜の午後 単気筒な音で、カワサキのシェルパは

H様来店頂きました

バイクに乗れない時期がしばらくありましたが復活ですね!

H様とは、もともと地元が同じであり一つ違いの先輩後輩の間柄でしたが、

バイクが縁で、今では親しい付き合いさせて頂いてます

本当バイクに復活は自分の事のように嬉しいです。また楽しく行きましょう!

ようこそこちら側へ!みんな待ってたよ~

 | HOME | 

プロフィール

バイク屋ひでさん

Author:バイク屋ひでさん
 石川県出身 
20歳の時、三重県鈴鹿市の国産・外車ディーラでの修行を経て、バイク世界の楽しみを伝えたく帰省し、山間の田舎にてバイク屋を営む。
 自然・音楽・バイク・旅・人・・・愛して止まない店主です(笑)

<MOTO☆TRANCE>
石川県小松市波佐谷町ロ62
 営業時間:12時~20時
  定休日:月曜日・第二日曜
TEL/FAX:(0761)46-1207
 携帯;080-3740-9711

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

