MOTO☆TRANCE

 バイクを通して、日々思うことや感じることをつぶやきたい・・・店主のひとり言ブログです。


--/--/-- --:-- [--]

『俺様の名を、言ってみろ!!』

2013/02/26 15:22 [Tue]
009_convert_20130226143726.jpg

胸に七つの傷をもつあなた様は・・・・!? ケンシ・・いやいやK様来店です

コスプレ度があがりましたね!(笑)日曜の午後にバイクで来店頂きました!

バイクを飾るも良いですが、自分を飾るのも楽しみの一つですね

モトトランスには色んなお客様が来店いただきます。おかげさまで

一緒に楽しませて頂いてます!若者からベテランまで、濃いめから普通の人まで

バイクに興味ある方来店をお待ちしております

CB750k   エンジン其の1

2013/02/26 14:42 [Tue]


ホンダ CB750K オーナー様よりオイル漏れとのエンジン修理依頼いただきました

古い車体なので、見た目にも各部オイルの漏れた跡も見受けられフレームより

降ろして作業にかかります。ホンダCB系は、Fシリーズまでエンジンを

降ろさないと、何も出来ません なかなかに重いです

003_convert_20130226143349.jpg

一番漏れの激しい、ロッカーカバーを開けると!!ガスケットがカバーと合ってなく!?

漏れて当然な状態でした!奇跡的に止まってた状態です。

002_convert_20130226143314.jpg

さすがに古い車体だけあり、長年の汚れで真っ黒です

この後カムをとめるボルトのねじ山破損がみつかりました

007_convert_20130226143555.jpg

シリンダーには、しばらく動いてなかった証拠である錆びの跡が、残ってました。

006_convert_20130226143529.jpg

腰上まで、バラしましたが、古い為各部消耗や修理跡が見られました。

各部のオイル漏れ、各部がきれいにキレイに組める為の下準備に移りますつづく

GS400 吸い込み仕様

2013/02/14 18:07 [Thu]


スズキ GS400 U様より仕事依頼頂きました。

キャブOH とフロントフーク延長、ヘッドライト(マーシャル)交換

チェーンもエヌマのブラックゴールドに

GSはノーマルパーツが、まだメーカーに結構有り、旧車オーナーさんには、

嬉しいですね 今回キャブも消耗品交換出来る物は、

交換しました。やはり古い事もあり、ゴム関係やフロートバルブなど各部

劣化や摩耗が見られました。キャブの同調をとって吹け上がりもスムーズに

調子良くなりました ポイント調整点火時期も吸い込みが、

良くなるようにと、調整しました。これがなかなか難しい

けどイイ感じに調整できました
008_convert_20130214173246.jpg

補足・・・吸い込みとは?アクセルを開閉した時の音の変化の事です。

単気筒、や二気筒のバイクは、特に聞こえますね。

表現すると、バ~ボ~とかウ~ンバ~とかド~バ~・・・・?

解りづらいか!?音を文字で表現は難しいとゆう事です

バイクは解放感も良いですが、音も大事ですよね!

カスタムペイント

2013/02/06 13:37 [Wed]


カスタムペイントに出したパーツが帰ってきました!

スポーツスターのバッテリーサイドカバーです。

オリジナルで、元ネタは、純正ロゴですが本来『⑤』のところを『R』に変えて

ピンストで筆で書いてもらいました!素晴らしい出来で、

XL1200RオーナーのK様も喜んで頂きました!カッコイイね~!

002_convert_20130206132016.jpg
001_convert_20130206131946.jpg

上のヘルメットも同じ様に書いてもらいました。店主のヘルメットです

ヘルメット、小物、タンクやフェンダー等カスタムペイント受け付けてますので

ノーマルに飽きた方、自分だけのオリジナルにペイントどうですか?

お気軽にお尋ねくださいね

スポーツスターカスタム

2013/02/04 18:48 [Mon]

 
96HD XL1200C K様より依頼受けました

この乗れない冬時期に、ハンドル、スイッチ周り、マフラーのカスタムです。

まずは、ノーマル配線の必要な線を選別です
001_convert_20130204174112.jpg

この辺りをもっとすっきりしたいとのこと。

003_convert_20130204174234.jpg

う~ん・・・沢山ありお腹いっぱいです

地味に、配線図の迷路とにらめっこが続きます

迷路が解けた! けど、そこから配線を切って延長してハンダでつけて

まだ地味な作業は続く・・・ 負けそうになりながらも(笑)

テスターとハンダを持ち戦い完成!

010_convert_20130204174636.jpg

すっきりしました! ついでに各スイッチも移設しました

012_convert_20130204174738.jpg

ヘッドライトにライトのオン、オフを兼ねて、ハイ、ロウの切り替えを取り付け

013_convert_20130204174813.jpg

サイドカバーにイッグニッションキーとスターターを埋め込み取り付け

008_convert_20130204174602.jpg

ハーレー独特のウインカーモジュールも不調の為(買うと三万円位!?)

昔ながらのウインカーリレーに、配線加工し取り付けました

016_convert_20130204174845.jpg

ハンドル周りもすっきりしました

011_convert_20130204174705.jpg
019_convert_20130204174918.jpg

黒いパーツが多くしまった感じが、カッコイイ!

イメージがかわりスピード感あるカスタムがでましたねK様

 | HOME | 

プロフィール

バイク屋ひでさん

Author:バイク屋ひでさん
 石川県出身 
20歳の時、三重県鈴鹿市の国産・外車ディーラでの修行を経て、バイク世界の楽しみを伝えたく帰省し、山間の田舎にてバイク屋を営む。
 自然・音楽・バイク・旅・人・・・愛して止まない店主です(笑)

<MOTO☆TRANCE>
石川県小松市波佐谷町ロ62
 営業時間:12時~20時
  定休日:月曜日・第二日曜
TEL/FAX:(0761)46-1207
 携帯;080-3740-9711

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

