MOTO☆TRANCE

 バイクを通して、日々思うことや感じることをつぶやきたい・・・店主のひとり言ブログです。


--/--/-- --:-- [--]

25日来訪車②

2012/11/30 20:00 [Fri]
002_convert_20121130193429.jpg

HD XL1200S は、S様来店です 

購入いただき、カスタムも依頼されてましたが、フレームの加工等時間がかかる作業のため

シーズン終わりに入庫との事で、入庫頂きましたこれからどう変わるか楽しみですね!

初ハーレーを満喫してる様子で、さらにカスタムされれば、より自分のお気に入りのバイクに

近づきますね

25日の来訪車①

2012/11/30 19:49 [Fri]


天気も良かった日曜日の午後 来店は、HD XLH1200は、H様

グリップ交換に来店です H様は、私と同級生であり、つい最近免許を取得し

同級生たちの影響もあり、バイクライフをスタート!!

今回グリップは、当店オススメのプログリップ社から発売されている、耐震動ゲル入りグリップを

チョイス リジットマウントのハーレーや振動のあるバイクに、オススメです

これで、手のひらカユイのが軽くなります これからのハーレーライフ楽しみですね!

ハンドル交換で、若返った?!

2012/11/24 15:27 [Sat]


天気予報が外れ快晴の中、来店は07 HD XL1200L はK様

注文頂いていた、ハンドルの交換です

Lのハンドルは手前にありツーリングは楽チンポジションですが、カーブが続くと

苦手とゆう事もあり交換しました!本人さん曰く『バイクが若返った!』そうです

そんな気もします ハンドル一つでポジションも見た目もかわりますね~

さっそく試しに走りにいかれました乗りやすく楽しくなれば良いですね~

 ライダー募集!

2012/11/23 14:56 [Fri]
ライダー募集なんの事?と思いの方、来季からモトトランスでは、草レース的なレース活動を

バックアップしサポートしながら参戦しようと決定しました

『勝負の結果がすべてでは無く、楽しくバイクレースをする』をコンセプトに

チーム員ライダー募集中です!

すでに何人かメンバー候補がおりますが、何のレースをするか?ですがその候補として

ミニモトのレースが、初めてのレースとしては入りやすいかと思います

12月2日 日曜日 福井県タカスサーキットにミニモトの最終戦を、見学に行こうと思います

興味ある方当日店に集合して乗合で9時出発しますので、それまでに集合お願いします

当日午後2時から、通常営業します

ロックンロール!!

2012/11/17 20:46 [Sat]
006_convert_20121117193627.jpg

CB750K にお乗りは、ボンちゃんから熱いイベントのお知らせです

もうすでに知っておられる方もいますと思いますが、この場を借りて告知させて頂きます

小松を中心に活動するロックンロールバンド『オフローズ』のボーカル、ギターのジミーボンこと

ボンちゃんは当店のお客様でもありますが、私もロック好きですが、

お世辞ではなく本当カッコイイバンドです 客層も幅広く若者から年配の方にフアンがいまして

そんな幅広い年齢層に愛されるロックンロールバンドは、ほかにいないんじゃないでしょうか?

飲み放題!もアツイですよね~体調万全で臨みます

興味ある方、お暇がありましたら是非彼らのライブに来て観てくださいね

16日の来訪車

2012/11/17 19:50 [Sat]


天気も久しぶりのバイク日和 そんな陽気に誘われ来店頂きました

FXDLは、C様 ローダウンされたダイナ系は、サイドスタンドの出し入れがしずらく

社外のローダウンサス用のショートスタンドに交換のため入庫です!

久しぶりに車体を見たら?かばんが変わってる?!メーター下のカバーも同じ柄に統一され

初めて見た!こんなパーツリリースされてましたか?と聞くと、自作だそうで

マメですね~!本当自分のバイクが、好きなんですね

ナイトロンがやってきた!

2012/11/17 11:47 [Sat]


やってきました!ナイトロンサスペンション

注文してから、約一か月カラーリングなどほぼオーダーとなり色んな組み合わせができるのが

他メーカーに無いサービスで、その他体重などに合わせて自分好みのサスになります!

日本で、組み立て約一か月かかりますが、自分オリジナルと思えば待てますね!

002_convert_20121117111908.jpg

箱の中身を取り付けた画像です。今回、依頼頂きましたT様のオーダーで、スプリングは黒、

カラーはゴールドです。あえて車体のイメージに合わせ、リザーブタンク無しをチョイス

003_convert_20121117111934.jpg

CB1100 のイメージを崩さず、より快適に気持ち良く走れますね

リヤが良くなり高速域での安定感が増しました!サスにもならしが必要で、馴染んだ頃に、

フロントのスプリング交換と一緒に調整をもう一度する予定で足回りは生まれ変わります

楽しみですね~T様!

ラウンドシーシーバー

2012/11/15 17:04 [Thu]
003_convert_20121115162721.jpg

HD 05 XL1200R はM様よりシーシーバー取り付け依頼頂きました

アメリカ製のパーツにつき多少入荷に時間かかりましたが

アメリカ製は、フェンダーと、フェンダーレールの隙間にサイドのプレートを挟み込む

取り付け方法のためスッキリした見た目で、細見のスポーツスターの外観を失いません

ラウンドタイプの長さは画像にある一種類ですが、角棒タイプの背もたれ部分は

用途に合わせて何種類かありますので用途にあわせて選べます

ツーリングにキャンプにと使用のM様は荷物を縦積みする固定に使用したいとの事で

これで、荷物がより積みやすくなりましたね!

低いはカッコイイ!

2012/11/15 16:46 [Thu]


HD 07 XL1200L  はK様よりリヤショックの交換依頼頂きました

ハーレーのローダウンサスでは最大の10,5インチ!!今までの主流であったサスより

さらに短く低いのは、良いけどリジットはちょっと と思いのハーレーオーナーさんに

オススメです! アメリカ本国でもローダウンサスで有名な、

プログレッシブサスペンションより新製品としてリリースされてますので最近出回っている無名ブランドの

ローダウンサスより作りがしっかりしております

オーナーさんの希望どうりフロントからシート、リヤ周りにかけてのラインがよりまとまって

良いですね~

燃料ポンプ交換!

2012/11/14 18:35 [Wed]


モトグッチ カリフオルニア の燃料ポンプイタリアより到着!!

以前より注文頂いてましたパーツがやっと入荷したので、交換です

その他の作業も依頼頂いてまして作業自体は早く終わりましたが、今回

外車の洗礼しっかり受けました 日本に在庫が無く、本国より取り寄せと

なりましたが、しっかり時間かかりました 国産だとそんな事はありませんが

それも外車とゆうことででも、出来上がり試乗すると外車特有のクセがあって

乗ると楽しい~! また許す!じゃないと外車は愛せませんねみなさん!

中古車情報 FLSTF FX

2012/11/08 15:53 [Thu]
003_convert_20121104193832.jpg

4日の来訪車はM様、いつ見てもキレイにされてる車両です

HD 98年式 FLSTF改 改造多数 検26年4月  走行25300キロ

高年式のエボ ソフテイルをお探しの方には、ぴったりだと思います

機関外観ともにグッドコンディションな極上な一台です。

質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください

4日の来訪車②

2012/11/08 15:38 [Thu]
009_convert_20121104194045.jpg
 
 HD FXDL  K様来店頂きました

K様は、ハーレーはこれが、初でして今までにもバイクは所有してきたものの

近所を乗り遠出はしない!(笑)、、、と思っていたところこのバイクにお乗りになってからは、

おもしろくてたまらない様子! 休みになるとは、一人でも色んな所へ

B級グルメツーリングを楽しんでおります 今回は、福井県三国で

そばとかつ丼で、1000円!安い!!今度そちらにツーリングに行った際はよってみたいと思います

人それぞれ走る楽しみが、バイクにはありますよね~ 

観光に温泉にグルメと、まだ走った事の無い道と全部まとめて泊りで行くと最高ですね

寒くなってきたけど、、、あ~走りたい!と思う店主です  

4日の来訪車②

2012/11/04 20:33 [Sun]
002_convert_20121104193757.jpg

先程のH様とほぼ同時に来店頂きましたは、ノートンコマンド750はU様

キレイにされてます! 天気も良いのでブラっと瀬名の道の駅へ走ってきたそうで

良いな~ とまた話す店主ですが(笑)北陸のバイクシーズンが終わりに近く

みなさん感じるのか、走りおさめなのか道の駅には、約100台!?近くが集まってたそうで

多種多様なバイクが見れ楽しかったそうで良いな~!!

帰ってオフ車に乗り換えてまた走るそうで、ご帰宅とのことで、キック一発で

エンジンをかける姿は素敵でしたう~んカッコイイ!!調子よさそうですね~

4日の来訪車

2012/11/04 20:14 [Sun]


昨日と変わり秋晴れの中、バイクに乗りたい衝動を抑えて仕事に励んでいると

イエローボールなゼファー750をお乗りは、H様先日はお疲れ様でした!

足回りを中心にカスタムされたゼファーでご来店です!

良いな~こんな天気にバイクが乗れてと話をしていると、今日は、仕事が休みで

のどかな空気が流れる当店でまったり過ごすべく、ひとっ走りした後に来店頂きました

が、そんな時間もつかの間!?娘さんを迎えにとご帰還命令が(笑)

お父さんライダーとしてよく分かります 今度まったり時間ある時に話ましょう!

H様は、石川で唯一!バイク雑誌RIDEとコラボしている金沢市にある 『ライズエレメント』の

代表であり!カイロプラクティックの腕もピカイチです!私もお世話になっております

仕事にツーリングと体が疲れた方、ポキポキして頂きましょう!オススメですよ  

初めてのバイクはハーレーで!

2012/11/04 19:35 [Sun]
002_convert_20121103135128.jpg

06 HD XL1200L 最終キャブ 納車です!

オーナーは、K様 初バイクがこのスポーツスター改!当店のお客様の友人で、紹介頂き

前オーナーさん宅へ車両を見に行き一目ぼれ! 中古車はタイミングがあり

縁がないと、中々お気に入りに出会えませんが縁があったんでしょうね~!!

前オーナーさんの大事にしてきた車両でありキレイにそしてカッコイイです

これからバイクライフが楽しくなりますようお手伝いさせていただきます!

乗り方のコツから何でも気軽に、聞いてくださいね!

ビッグオフローダー!!

2012/11/04 19:19 [Sun]
001_convert_20121103135054.jpg

BMW R1200GS アドベンチャー  M様久しぶりの来店です

クラッチが調子悪い?とのことで点検して欲しいとのことで、早速試乗すると

高いギヤでアクセルをワイドオープンするとまれに、回転だけが上がり

遅れて車速が上がる?!確かにおかしいので、セルモーターを外してクラッチ板を確認すると

厚みもあり、ミッション、デフからのオイル漏れによる付着も確認できませんでした

距離も3万キロも走ってなく普通は滑るものでは、ありませんクラッチを押すレリーズシリンダー

の動きが悪いかも?とお伝えし今度自走で、鈴鹿のディーラーへ行くとの事だったので

元同僚に伝えクラッチ液の交換してもらえる様頼んでおきました。

現行のBMWは、特殊なクラッチオイルを使っており、当店に在庫が無い為スミマセン

軽い作業で治ると良いですね見た目はデカい!が走ると軽快で良いバイクですよ

 | HOME | 

プロフィール

バイク屋ひでさん

Author:バイク屋ひでさん
 石川県出身 
20歳の時、三重県鈴鹿市の国産・外車ディーラでの修行を経て、バイク世界の楽しみを伝えたく帰省し、山間の田舎にてバイク屋を営む。
 自然・音楽・バイク・旅・人・・・愛して止まない店主です(笑)

<MOTO☆TRANCE>
石川県小松市波佐谷町ロ62
 営業時間:12時~20時
  定休日:月曜日・第二日曜
TEL/FAX:(0761)46-1207
 携帯;080-3740-9711

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

