MOTO☆TRANCE

 バイクを通して、日々思うことや感じることをつぶやきたい・・・店主のひとり言ブログです。


--/--/-- --:-- [--]

軽いは、良い!

2012/10/28 13:59 [Sun]
003_convert_20121028124246.jpg

ホンダ TLM200 K様より修理依頼頂きました

HD XL1200Sをお乗りで数年前からのおつきあいでしたが、こんなセカンドバイク

お持ちなのを知りませんでした! 何年も動かしてないとの事でしたが、

車庫保管がされ、古いバイクですがキレイですキャブOHと、エアエレメントの交換ですが

エレメントが廃番で、メーカーから出ない為、製作しました

試乗すると車体が軽く!2サイクル200ccのパワーでおもしろい!

林道や山で遊ぶと楽しそう!でも調子にのってケガしそう(笑)

当店にはセカンドバイクでオフ車乗りも沢山いますので、今度一緒に林道行きましょう!

エンジン不動の怪!?

2012/10/28 13:30 [Sun]
002_convert_20121028124453.jpg

町内の方からお仕事の依頼がありました

ヤマハのJOGなんですが、エンジンが掛からないとの事。以前もあまり乗らない為、

一度キャブをOHしており、今回も?と思い一通り点検しました

ガソリンも点火もOK,キャブ内部も少しの錆びがタンクからきているだけで

始動には、関係無いレベル!、、、 おかしい?ふとマフラーに手を当てると排気してない様子?!

2サイクルのスクーターはオイルが燃えきらなく詰まる事が、近所のチョイ乗りや古い車体には

多いが、そんな古くもないしな?とマフラーを、外し中を点検してもキレイ?でも何かが詰まっている様子

エアガンでエアを入れてみると!、、、、中から、虫の巣?みたいなものが!!なんだこれ~!?

エンジン不動の原因はそれでした 山近くの田舎のバイク屋だからこその修理でした

自然は、素晴らしい!が時には厳しく人智を超える!勉強になりました

27日の訪問車

2012/10/28 12:56 [Sun]


天気も良い土曜の午後、来店頂きました

ホンダ SL230 K様は、何度かブログにて紹介頂きましたが3台のバイクを所有して、

ロードにオフロードに原付と、バイクを満喫しております

今年からKLXからSLに乗り換えたばかりで、新しいオフメットで登場です

足つきも良くなり、林道トレックには、良いバイクですね!本人も乗りやすく満足の様子です

そろそろ紅葉見に林道行きましょうね~!

10月27日の営業時間のお知らせ

2012/10/26 18:54 [Fri]
営業時間お知らせです。

明日27日土曜日は午後1時から営業いたします

これからのシーズンに!!

2012/10/20 15:45 [Sat]
2012-2013 パワーエイジ 秋冬コレクション リリース!!

秋の到来と、冷え込みも感じるこの季節 乗りたいけど、寒さが身に染みるあなたに!

パワーエイジよりアウター、インナーデザイン機能ともに良い物あります

http;//www.powerage.jp/

白山一周、その②

2012/10/20 14:16 [Sat]


画像のアップが、遅れスミマセン 元気が一番!!

012_convert_20121016104245.jpg

帰り道、立ち寄った『麺屋 しらかわ』 前で、集合写真

今回参加のフルメンバーではないですが、お疲れ様でした

この時はお腹もふくれ、睡魔と、戦ってますなので笑ってない人もいます

中古車情報

2012/10/19 19:15 [Fri]


HD XL1200S 00モデル   検切れ  委託車両   ¥800,000  価格応談

ワンオフマフラー、ウインカー、サイドナンバー、ショートフェンダー、ハンドル、シート

コイル移設、その他改造、、、委託車両につきその他質問等お気軽にご連絡ください

002_convert_20121019184003.jpg

003_convert_20121019184030.jpg

サイドマウントコイル用プラグコード入荷!

2012/10/18 14:52 [Thu]
001_convert_20121018141141.jpg

お待たせしました! このブログをはじめ、県外の方からも問い合わせがあり

当店でカスタムした、ナイトスターと同じプラグコードの注文いただきました

ありがとうございます!!京都のお客様またご連絡おまちしてます

250TR カスタム中

2012/10/18 14:34 [Thu]


以前紹介したカワサキ250TR E様のカスタム進行中 

赤いタンクから、黒いスモールタンク、にリヤローダウン、それに合わせショートスタンド、

リヤをショートに、リブフェンダーに 011_convert_20121011155459.jpg

仮組して、全体のバランスをイメージします、リヤフェンダーの角度、長さが少し変わるだけで、

見た目の印象が決まります。やはりフロントもローダウンしたい、、、

ハンドルも変わるとまたバランス変わるので、オーナーさんと相談です

TRは、カスタムベースに良いですね~シンプルな造りが

麺屋 しらかわ 

2012/10/16 14:21 [Tue]
010_convert_20121016104144.jpg

14日の白山一周の帰り道、金沢では、珍しい高山ラーメンが食べれるお店!

『 麺屋 しらかわ 』 に立ち寄りました

011_convert_20121016104215.jpg

香ばしい醤油ベースの、細ちじれ麺が特徴の、ラーメンというよりも、中華そば

最近こってりしたラーメンが多いなか、コクのあるさっぱりとした醤油ラーメンが、女性にもオススメです

店内は、さっぱりとは、真逆の男臭いバイク乗りでいっぱいでしたが

思いっきり走った後のラーメンは、冷えた体に格別においしかった~

大盛りラーメンとライスは、あっとゆう間に完食!革パンはさらにキツクなる

009_convert_20121016104115.jpg

店主の、T様もCB1100を駆るバイク乗りで、今回ツーリングを一緒に楽しみました

みんなとツーリング話に盛り上がります この頃には、中年はガックリ疲れが見えます

Y君来年は国産4発に乗り換えか!?疲れた顔で真剣にそんな話題に(爆)

麺屋 しらかわ では、近日新メニューのラーメンができるらしく楽しみです!

あと、ライダーラーメン作ってください! 

 『麺屋 しらかわ』 金沢市大手町2-25 レジデンス大手門101
             電話 076-264-0306 

秋風の中、白山一周 14日

2012/10/16 13:19 [Tue]
002_convert_20121016103935.jpg

天気にも恵まれ14日白山一周ツーリングに行って来ました

久しぶりの白山一周でしたが、総勢18台、と予想以上の台数が集まりお互い久しぶりに会う仲間と

話も弾み、初顔でも互いのバイク話に盛り上がりました

七時半に小松を出発したのですが、温度計は、8℃?!気のせいではなくやっぱり寒い!

最初の休憩の瀬名の道の駅の休憩も長くなります
004_convert_20121016103755.jpg

今回一番若手の四人、寒さもなんのこと良い顔してます!

005_convert_20121016103848.jpg

久しぶりの中年メンバー、出発したなりは、テンション高いですみんなバイクの種類が違いますが

バイク仲間良い顔してます!

008_convert_20121016104048.jpg

瀬名の道の駅を出発して、谷峠、六呂師高原、九頭竜道の駅、白鳥と走り白鳥での一コマ

もうすでに中年チーム疲れがみえます ここまでに、三人が道に迷い消息不明?

一人が砂でスリップダウン?ツーリングは色んなことがあります!?

谷峠では、以上に速い!!ポルシェとかなり楽しませてもらいました

後ろから見てても感心する走りでしたリアルに漫画『キリン』みたいでした

テンション上がって私は、九頭竜ダム沿いで、もう少しでガードレールと

仲良しになるとこでした?!気をつけよう峠道

白鳥からは、白川郷の道の駅まで、消息不明の三人とも無事合流し気持ち良い道でした

行方不明の三人は、なぜかオフ車で行くような舗装林道?を走ってたらしく、何処を、走ってたんでしょ?(爆)

白川郷からは、中年組の体力も限界に 集中力が無くなると危険ですので高速に乗り、

富山まわりで帰りました 帰り道にラーメン食べに金沢へ寄り道です!

今回一緒に走って、久しぶりの方や初めて走った方ありがとうございました!お疲れ様でした!

新たな発見や、興奮があって最高!でした また走りに行きましょう!!







13日の来訪車

2012/10/16 11:07 [Tue]


土曜の昼下がり、快音とともに来店は、12モデル HD XL1200Nは、M様 

新車で購入し、初大型バイクを楽しんでいるそうで、今後どうカスタムするかお楽しみですね

ハーレーは、乗って良し!カスタムして良し!と楽しみ方が沢山有りますから長く付き合えるバイクですね

M様のナイトスターは、エンジン周りの色使いが、ほかのスポスタと違いベースとしてもカッコイイですね

今度ツーリングに行きましょうね!!

トラ!トラ!トラ!

2012/10/11 17:09 [Thu]
010_convert_20121011155427.jpg


7日の昼下がり、お客さんの接客に追われていると、軽快な排気音と共に現れたは

トライアンフのチョッパーはW様 シンプルな造りがカッコイイですね~

テールランプが不調で、ランプ球を買いに来て頂きました、旧車ゆえに電装周りや、不調がイヤになるそうですが

乗ると、それも忘れ許してしまうそうでW様旧車にほれてる様子

大事に付き合っていきましょうお手伝いさせて頂きます

6日の来訪車

2012/10/11 16:53 [Thu]
009_convert_20121011160529.jpg

06 HD XL1200R は、H様

お仲間とツーリング帰りに来店頂きました 初の大型バイクを当店で、購入され

今は同じ職場のお仲間に誘われ、バイクライフに返り咲き、楽しく狂っているそうです

走ると涙がつらい!と、シンプソンのフルフェイスに変えてツーリングを楽しんでる様子で

楽しさが伝わります  シンプソンは、カッコイイよね~!!

タイヤで変わる!?

2012/10/11 16:39 [Thu]


6日に、ツーリングとゆう事で、タイヤを純正ダンロップからミシュランのコマンダーⅡに交換

スポーツスターのM様、ツーリング帰りにお仲間と来店頂きました

見た目もスポーティで、コンパウンドも柔らかくドライ、ウエットの路面でもグリップし耐摩耗性も

アップ!と良い事ずくしですが、M様に走った感想を聞く?と安心感も増え倒しこみも軽く、コーナーで初めて

ステップを擦ったそうで満足のご様子 

純正のタイヤは、持ちは良いですが濡れたトンネル内や白線の上で滑る事もありワンランク上の

タイヤに変える事をオススメします値段もハーレーダビッドソンとタイヤに書かれてませんが

純正より安くて良いタイヤ有りますのでご相談ください

秋風の中、白山一周!

2012/10/03 15:21 [Wed]
風が秋を感じる様になりましたね~!

こんな気持ち良い季節、バイク乗らなきゃ損!てことで、白山一周ツリーングの、お誘いです

日時;10月14日 (雨天中止)

集合場所;中海町フアミリーマート

集合時間;7時集合

お店は、第2日曜でお休みですので、店主もプライベートで参加予定です

車種もバラバラでペースも違うと思いますが、お暇でしたら一緒に走りましょう

バイクは楽しいかな

2012/10/03 15:09 [Wed]


2日の朝から、T様より連絡がありちょいカスタムしたいとの事で来店頂きました

T様は、スポーツスターのチョッパーから、もっと走りたいと、このCB1100に乗り換え半年で、

1万キロ!?を走り、キャンプツーリングにワインディングと、バイクを操る楽しみに夢中です

今回は、抑えのきく様にハンドル交換と、新旧が融合したスタイルにと、メターカバーとグラブバー、

750K風のシートに、交換しポジションも乗りやすくお気に入りの模様

004_convert_20121003144333.jpg

後ろ姿が、HONDAロゴが素敵ですね~ 

ロゴの入ったお気に入りシート探すのが、無く大変だったそうです

こだわった分、喜びも大きいですね! かっこいいですね~またライテク談義しましょう!

 | HOME | 

プロフィール

バイク屋ひでさん

Author:バイク屋ひでさん
 石川県出身 
20歳の時、三重県鈴鹿市の国産・外車ディーラでの修行を経て、バイク世界の楽しみを伝えたく帰省し、山間の田舎にてバイク屋を営む。
 自然・音楽・バイク・旅・人・・・愛して止まない店主です(笑)

<MOTO☆TRANCE>
石川県小松市波佐谷町ロ62
 営業時間:12時~20時
  定休日:月曜日・第二日曜
TEL/FAX:(0761)46-1207
 携帯;080-3740-9711

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

