MOTO☆TRANCE

 バイクを通して、日々思うことや感じることをつぶやきたい・・・店主のひとり言ブログです。


--/--/-- --:-- [--]

キャンプツーリング予定六月

2012/05/23 21:39 [Wed]

日時 6月9、10(土、日)

場所 岐阜県のキャンプ場 (現在、良いキャンプ場を探してます)

基本は、現地集合です。

が時間があえば、個々に集まり走る予定ですので、参加希望の方は、

一度参加表明お願いします

日帰りでも行ける距離を考えてます。 のんびりキャンプを楽しむ感じです
 

エストレア

2012/05/23 21:26 [Wed]
 002_convert_20120523205053.jpg
  
 カワサキ エストレア250  F様、お待たせしました

初のバイクと、お聞きし最初のバイクで今後バイク好きになるかの分かれ道

中古ですが、調子の良い状態で、お渡ししたく納車までに時間が、かかりましたが本日納車です

ヘルメットからのぞく笑顔が最高でした!  これから愛車エストレアで、

新しい風を感じてくださいね  一緒に走りにいきましょうね

20日の来訪車

2012/05/23 12:04 [Wed]
  天気も良く、なんだかテンション上がって仕事にはげんでいると、、、

007_convert_20120523104307.jpg
 
 スカル柄のハードな、ヘルメットは、...

006_convert_20121003193749.jpg

 セローを駆るハードバイカー!?Y君が、来店です

ロードバイクも乗り、うまくなりたい!!とオフ車も駆るバイカーです

雨が降ろうが、練習熱心で、ライテクを教えはしたものの上達の早さには驚きです!?

教えた私でも、Y君の様にセローは乗れません

その若さと純粋さに中年は、心が踊ります   005_convert_20120523104408.jpg
 
 HD 05年式 XL1200R  はM様来店です

当店で、相談したのちキャブ車ラバーマウントの、スポーツスター購入いただきました

先ほどのY君と友達で、M君もTWを、オフロード仕様にし林道を走るナイスガイ!

009_convert_20121003193720.jpg


 HD 02 XL1200S  はK様来店です

当店で購入頂き、数年が経ちますが距離は5万キロに到達しようとしてます!がいつ見ても、手入れがされ綺麗!!

K様の磨き込みは、半端ないです

北海道から九州など走るロングライダーにふさわしい仕様となっております

008_convert_20121003193905.jpg


 HD 04 XL1200R はK様

ワークスカラーのオレンジが眩しいK様のスポーツスター

当店で購入頂いた時はノーマルでしたが、現在はフロントはサンダンストランテック、リヤはオーリンズで武装!

流して良し!走って良し!の足回りに変更され乗り心地が良いんです

次はホイールが欲しいとか、、、走りも見た目もカッコよくなりそうですね011_convert_20120523115409.jpg


HD 06 XL1200L  はA様

バランスが良いです! 流して良し、ツーリングに良しなスポーツスターに仕上がってます

六月に、キャンプツーリングをしよう!との事で、キャンプ地の下見に岐阜まで、走ってきた帰りに来店です。

本来ならば、私も下見のはずが、忙しい事もあり助かっております感謝です

ノートンコマンド

2012/05/23 10:48 [Wed]
004_convert_20120523104032.jpg

ノートンコマンド現る、、、良い形、、、造りこみ、、、どれをとっても時代を感じます!!

とても綺麗な状態で、旧車とは、思えない輝きを放ってます。

どの角度からみてもセクシーでございます

試乗させて頂きましたが、、、、たまりませんでした!う~ん欲しい(笑)

振動とアクセルを開けてく時の感じが何とも良いのです

四国ツーリング②

2012/05/23 10:32 [Wed]
007.jpg

 四国ツーリングの二日目の出発前に集合写真です
 
前日の雨がウソのような、快晴で朝からみんなテンション高し
011.jpg
 
 出発してすぐ休憩?(笑)

地図をチェックして、すぐ出発のはずが、、、、、コーヒーを飲みお互いのバイクや、荷物のパッキング話で盛り上がる(笑)

高知は天気が良いと本当に、北陸とは気温が違い暖かい!!

いやもう暑い(笑) 天気が良いのはありがたいですね

012.jpg


 テンション上がって道に迷いながら、同じ道を、朝から往復し(笑)

地元の市場に到着!! 昔ながらの風情残した、小さい市場で散策です。

朝食に何を食べるかみんなで、うろうろ中。

市場内の、食堂でかつおのタタキ定食に決定!高知に来たらカツオでしょ!

飾り気のない見た目でしたが、新鮮で美味でした!!  写真をとるつもりでしたが、目の前のご馳走にみんな

無言で、がっついて完食し『うまかった~』後で気づきました、、、カツオはもう胃の中でした(笑)

この後、足摺岬を目指して出発!走る走るが全然思うように距離が伸びず、時間がかかる、、、、、

四国の道は、時間がかかる。地図では近いのですが、たどり着けそうにないとのことで諦めることに(笑)

今日のキャンプ地の愛媛県佐多岬へ

16日の訪問車

2012/05/18 02:34 [Fri]
 天気も良く、バイクに乗りたい衝動を抑えて仕事に励んでいると・・・

005_convert_20121003195159.jpg

 83年式 スズキ GSX750E がやって来ました!!
独特のノーマルマフラーの良い音を響かせ、A君の来店です。 GSXといえば、刀が、代名詞と思う方が、
多いのでわ? 3型の刀の後、進化型としてスズキが,AMAスーパーバイクレースに投入したGSX系の最終兵器!!
でしたが、後のフルカウルのレプリカ勢に押され時代の影に・・・・
ですが乗り味デザイン共に80年代の無骨さとパワーを感じる隠れた名車で、ございます!!!
ブオ~ンと良い音するんだな~これが 乗ったら好きになりますよ!
オーナーのA君の愛情を感じます 
80年代の空冷4発は、やっぱりカッコイイと盛り上がっていると・・・
004_convert_20120518011213.jpg
 97年式 HD FLSTC はNさん来店です!
Nさんとは、モトトランスをはじめた頃からのお付き合いで、自分のハーレーを非常に愛しております(笑)
ノーマルルックを残しつつ、細かな所まで手間が、かかっております。見た目はノーマルの感じですが、アクセルを
一度開ければ、リヤサスが沈み込むほどの、トルクと加速に驚かされます!!まるでマッスルカーのようで
最高に、楽しい一台に仕上がってます!!羊の皮をかぶった狼仕様です

 002_convert_20120518011006.jpg
 昭和63年製? ヤマハ SR400SP はM君のモトトランス作チョッパー!
ほぼワンオフ製作したSRです
時間をかけ、M君と相談をして製作したモトトランスオリジナルのチョッパーです!!
ワンオフしたタンク、フェンダー、電装ボックス、ステーやフレーム加工など書ききれません!(笑)
見た目だけのホットロッドは、造りたくない!との店主のわがままを心良く聞きいれて頂きエンジン内部まで手が入りヨシムラハイカムに、CRキャブとかなりのパワーで、『ホットロッドなSR』コンセプト通りになりました
へたなハーレー位には、シグナルスタートでは負けません

001_convert_20120518021557.jpg
 奇を狙わずして、チョッパーのシンプルスタンダードの中にカッコ良さが光る一台に仕上がったと思います。
M君も仕上がりに満足して、乗れば乗るだけバイクが楽しい様子(笑)店主としても、嬉しい限りです
マフラーの長さや形にもこだわりましたドラッグな感じでレーシーしょ? 



四国ツーリング①

2012/05/16 01:59 [Wed]
 モトトランスのGWのツーリングはここ三年前からは、現地集合、現地解散が基本になりつつあります(笑)
バイクも違い、皆さんの許す時間も違い、寄りたい場所も違う・・・・まとまらない
でも走りたい!ライダー全員集合とゆう事でこの企画は、はじまりました
『南の国から2010』は高知県室戸岬ライダーズイン集合・・・・夜出発し寝ずに走り続け18時間朝日が目にしみるぜ
『南の国から2011』は山口県秋吉台キャンプ場集合・・・・深夜の暴風雨の中、爆走して自爆しそうに
そして、『南の国から2012春』のロケ地は高知県中土佐ライダーズイン
推測では片道約650キロ?!一日で来る人には、初心者にはハードコアかも?走り出したら止まらないぜ~
と歌にも有る様に気合で走りきってくださいと、人事のように個々にスタートです(笑)
仕事の都合もありまして、私は2日の午後三時に出撃
戦闘服に身を包み!?・・・レインスーツを着込んでの石川出発になりました
雨にも負けず心が折れそうになり給油のタイミングで、冷え切った体にうどんを食していると、ナナハンライダーアキ君から
電話今何処ですか?聞かないでよそれを外は暗いがまだ大津です
何時に着くんだいったい?先の事はわからない考えるのはやめよう到着したのは12時を過ぎた頃でした。
すでに何人かは、泥酔でしたが、来るの待っててくれて乾杯した生ビール最高でした

002.jpg
 昨日の雨が嘘のように3日は朝から快晴夜に到着した為外の景色に気づかなかったけど良い所です

001.jpg
 ライダーズイン横の海岸も小さい入り江になってまして綺麗でした
夏に来るなら泳いでも最高とおもいますよ!遊ぶ事しか思いつきませんみんな(笑)

004.jpg
 今回のツーリングのヤングチームです!(死語か?)
今回のツーリングの為に、新車を買った仲間の慣らし運転を終わらすのに付き合う気の良いナイスガイ達です
みんな良い顔してます

 

12’初!!満月ツーリング 

2012/05/16 01:07 [Wed]
DSCN1168_convert_20120516004653.jpg

 今年、初の満月ツーリングを「6月4日(月曜日)」開催します
集合時間・場所  こまつ木場道の駅 八時半集合  九時出発  雨天中止です

DSCN1206_convert_20120516004854.jpg

 コースは、同じです。タンデム、お友達も誘ってくれて
マナーを守って、自己責任で、楽しく走りましょう

浪漫とエロス

2012/05/11 00:59 [Fri]
 DSCN1691_convert_20120510233318.jpg

 20歳の時に、生まれ育った石川を離れ、鈴鹿に上京してササキスポーツクラブ(現在 モトラットスズカ)に入社し、初めて買った憧れの HARLEY-DAVIDESON は、フルローンの新車SPORTS STAR1200S は、15年乗り続けた去年の5月にとうとうエンジンが老いてしまい ガレージにお休み中・・・ 年を重ねる度に時間もなくなり、ツーリングバイクも乗ってみたいと思い、KAWASAKI ZRX1200S を中古で購入しちゃいました

020.jpg

 ZRX 初!!キャンプツーリング 次回のブログで、その時の思い出を詳しく載せます

009.jpg

 なにはともあれ、オートバイに乗る事で日常にない刺激を、五感で感じる事、曲線美・造形美に 「たまらない!!」と感じる事、そんな狂った人達と楽しい時間を過ごしたい・・・    そんな店主のひとり言。

 | HOME | 

プロフィール

バイク屋ひでさん

Author:バイク屋ひでさん
 石川県出身 
20歳の時、三重県鈴鹿市の国産・外車ディーラでの修行を経て、バイク世界の楽しみを伝えたく帰省し、山間の田舎にてバイク屋を営む。
 自然・音楽・バイク・旅・人・・・愛して止まない店主です(笑)

<MOTO☆TRANCE>
石川県小松市波佐谷町ロ62
 営業時間:12時~20時
  定休日:月曜日・第二日曜
TEL/FAX:(0761)46-1207
 携帯;080-3740-9711

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

